Ticket Master

初めて海外コンサートチケットの入手にチャレンジ!今回はチケットマスターというサイトを利用しました。
チャレンジしたのはブルーススプリングスティーンのニューヨーク公演。会場はマジソンスクエアガーデン。公式HPの情報によるとなんと日本時間の本日午前2時が発売時間…事前にあれこれ調べる時間もあまりとれず、まさにぶっつけ本番で望みました。

で、検索画面で蹴られること4回ほどでなんとかヒット…やはりつながりにくいですね。何とか2日間とも取れましたが、座席は4階、正直ビギナーズラックを期待していたのですがダメでした。

でも、思えばほんと良い時代になったものです。クレジットカード1枚でコンサートチケットもホテルも航空券も原価みたいな値段で手に入るようになりました。ちなみに今回は122$($=80円としても9760円)いろんな意味でこんな事になるなんて10年前には想像すら出来なかったなぁと感慨ひとしおです。後は現地でチケットを受け取れることを祈るばかりです。