クロちゃん

と名付けました。初のレスポールです。こんな感じです。(韓国製でした)
ちなみに小っちゃい方のアンプは去年に仲間入りしたCanbridge15というのです。
ゴム足を交換してローランドくんの上にのせてみました。

前回のヤマハ君同様、初回の弦交換は大通りの青木楽器さんにお願いしました。
おにいさんの話しによるとネックが若干うねってて、トラスロッド調整したけど微妙な所があるようです。「やっぱジャンクだったか」と思いましたが「楽器としてキビしい感じですか?」と聞いたら、そんなことは無いらしく、まだまだイケるとのこと。素人のおじさんはそれを聞いて一安心です。
”ちなにみにおいくらでした?”と聞かれたので落札価格を言うと
”定価が6万ぐらいの楽器だからそれはお得だったと思います”とのこと。新年初のお買い物は「大当たり」ではなかったものの、十分お得なお買い物だったようです。

では、早速練習だぁ!