D・M・C

デトロイト・メタル・シティ という映画を見て参りました。

音楽コミック映画かなぁ…と思って見に行ったのですが完全にどたばたギャグ映画でした。音楽の要素はない訳じゃないけど音で楽しませる部分はわかりにくいかな…
バンド対決する場面で登場する“デスメタル世界の帝王、ジャック・イル・ダーク”役にジーンシモンズが登場するあたりは泣けるところでした。こんな所に居るなんて…おいら的にキッスはハードロックですから…って感じでした。影武者バックバンドはメチャクチャうまいですね。

音楽的といえば大倉孝二さん他すばらしいファン役が見所かな…ファンあってのライブミュージシャンですよ。いろんな人がレビューで書いてるけどその点に触れてる人多いですね。正直、松山ケンイチ松雪泰子加藤ローサ…ぜんぜんわかりませんでしたが、そういう意味でバランスが取れていますね。

子供たちがデートとか友達同士で見に行くにはいい映画ですね。もちろん、おいらも楽しみました。
やっぱ、映画はいいですね。無理やりまとめてしまいました。


でも、もっと行きたいのはライブです。