新社員?新機材?

別のブログで散々お騒がせしてきましたが、コイツがやってきて1週間ほど経とうとしています。

結論からいうとすごいです。これで録音が出来るかも知れません。てか、出来ると思います。で、編集もきっと出来ます。オンボードサウンドカードの音は酷いですけど…たぶん実際に使うとなればUSBにインターフェースをつなぐと思いますのでオンボードBIOSで切るでしょうね。


たぶん12月に入ってからだとは思いますがチューニングを開始します。
1)ハードディスク交換 80GB→300GB
  もとの80GBはマックOSインストール用か?
2)BIOSのアップグレード 現1.06→1.08へ→ 11/3 1.09に上げました。(MSI公式バージョンです)
  24%のクロックアップは成功するのか?→成功しました!ただ、SpeedSteppingの関係か、常に1.98GHzって訳では無いようです。
 1.09で、Fnキーの不具合解消、ビデオメモリの224MB対応、OCの正式サポート、SDHCのサポートが図られました。
 最近どんどん安くなっているSDHCが使えるようになったのは大きいです。
3)無線LANユニットの交換→ドライバ交換で安定状態で稼働してます。11n対応の必要が生じるまで保留します。
4)6セルバッテリへの交換 → 交換ではなくて6セル(ただしROWA Japan製4400mWHです)を追加しました。
5)ACコードの改造→ミッキー用L型プラグに交換済みです。→コンパクトで便利です。→ 11/2 さらにACアダプタにコードリール&ケーブルタイを自作しました。収納がさらにコンパクトになりました。
こんな感じで録音・編集パックが出来ればいいなぁ…と
→ICレコーダも買っちゃったので、あんまU100では録らないかなぁ…