おでかけ三昧

yammer2007-06-01

月末は2件の出張が重なっちゃいましてバタバタしておりました。(ま、いつものことですが)でも、こうやってあちこち動いている方がいいですね。いろんな人にあってみんなから元気をもらって帰ってきました。とりあえず生活にハリをとりもどしつつあります。


26日はジャストシステムさんの製品発表会に参加し、翌27日の午前中に世田谷にあるNHK放送技術研究所さんの公開に行って参りました。実は行く前に場所確認するためにWebを見た際、発表内容もちらっと見たのですが「ふーん」って感じだったんですね。ところがところが…


実物はすごい!


何が凄いのかいちいち書きませんがはっきり分かったことは「美しい絵(画像)で感動するってこともあるんだ」って事でした。久々にドキドキしました。
午後になると混雑がピークに達し、待ち列が20分とか出だしたので会場に別れを告げました。

その後のzusuさんとの再会も楽しい時間でした。月並みでホント申し訳ないんだけど「この仕事選んで良かった」と思う時間でもありました。また、東京におじゃまするときはよろしく!


で、31日から昨日までは福島県南相馬市におじゃま
のんびりした印象の街でしたが夜に仲間で繰り出した飲み屋さんの店内は若者でにぎわっておりました。言葉も須賀川や郡山のみなさんとは違う感じでした。

ここでもいろんな人に元気をもらってきた感じです。おそらく二度とこの会には参加しないだろうという事もあっていろんな人と話してきました。最初は「ハゲおやじばっかでやだなー」とか思ってたんですが、今思えば「みんなエラい人ばっか」なんですよね。ほんとこちらでも「この仕事選んで良かった」と思って参りました。


とこんなバタバタしてる中ではありましたが部屋の模様替えなどもやっておりましてそちらの方は近日中にアップ予定です。