咲いた咲いた

yammer2007-05-16

チューリップの花が…ってわけでスキポール空港でユーロを使い切るために買った球根がこんな可憐なお花を付けてくれました。もう、サイコーです。

近所にあるものはほとんどが赤か黄色のビラビラしたやつでして、それも握り拳ぐらいあるようなやつであられもなくめしべがむき出しになってるヤツでして…それに比べてウチの娘ったら何て可憐なんでしょう。フィルムケースほどの小ささといい、花びらのフリンジといい、色合いといい…ご近所のおばちゃん方の話題沸騰であります。

でも、お土産でいただいたもの…ってしか言ってないらしいです。ま、どこの?って問いに答えたってフツーの方は何も思わないでしょうけどね。一応、念のためということで。(笑)

もう少し経ったら花を摘んで球根づくりに入ります。
いやー、植物を育てるのって楽しいですねぇ!