毎日更新

yammer2007-03-08

なんてやっぱ無理でした。(泣)気がつけば5日目、明日には帰ります。
Zu-Suさんからコメント入ってたのもさっき気がつきました。ごめんなさい。ひょっとしてどっかで会えたりしたのかな?今度13日に釜石行くよ!録音なんだけど、そんな時間はかからないと思うし、そちらはどうでしょうか?
写真は豊洲のガステナーニ(ガスの博物館)の屋上から望む都内方向です。屋上までご案内いただくあたりはウィーンの自然史博物館のレッチェ館長と同じじゃんとか思いましたが、カメラに写る景色はかなり違います。(いま東京で最も開発が進んでいる地域だとか…)続々と建築が進む高層ビルが無節操に鉛色の空をつついているように見えました。こんな景色を自慢するのか東京の人は…って思いました。
豊洲は銀座に自転車で9分ってことなんだそうですが、そんないくら近いからって銀座に買い物行ってチャリに米だのネギだのつけて帰ってくるのはどうよ…って思うのはやはりおいらが田舎ものだからでしょうか。

この写真を撮った後に、天気予報には無かった雨が降ったんですが、今回の出張は概ね天候に恵まれたほうだと思います。雨は無かったわけではありませんが濡れるほどではなかったし、寒いっていったって上着の下は半袖でOKだし、暑くて困ることがあっても寒くてしんどいなんてことは一切無し。ホンと東京は過ごしやすいです。


でもですよ、何日かすごしてみてもう我慢が限界に達しそうなことがひとつあります。


それは「何かの音が常に聞こえる」ってことです。


「安いホテルだからだろ」
っていわれればそれまでなんですけどまず車の音が鳴り止まないんですね。あと、空調の室外機のような音が地面から常に伝わってきてるような気がします。もちろんホテルの部屋はかなり静かです。でも、一歩建物をでると常に轟音にさらされている感じがします。これがすごく負担に感じるのです。ま、明日までの我慢です。

長いようであっという間の5日間でした。