ミュージックステーション

という番組にレッチリが生出演してましたね。出演していた邦人タレントの反応はそれぞれでみものでしたね。
しかし、ここんところ「ロックブーム復活か?」ってくらい盛り上がってるような気がするのはおいらがここんところベテランロックアーティストに肩入れしているせいでしょうか。いや、そうでないことを祈りたいです。
しばらく「良音Rock100選」の方はお休みなってしまってました。本ブログでもエリッククラプトンのオーシャンブールバード以降はリストから外れている作品ばかりです。でもって今日はその「”非”良音Rock100選」アルバムに聴いた順に10作品を追加します。

フィーヴァー

フィーヴァー

いわゆる「エロカッコいい」の元祖ですね。でも、今のおいらにはヒットしませんでした。ブロンディーの路線を引き継いでくれると思ったのになぁ…

もすかう」だけでしたね。おっさんですか、シャアですか」ですよ。やっぱ、ドイツ語だけってのが良くなかったんですかね。「ディスコサウンドの代表」みたいな印象を持っていましたが、今聴くと結構ジミですね」。

HEY HO!LET’S GO : ラモーンズ・アンソロジー

HEY HO!LET’S GO : ラモーンズ・アンソロジー

実は聴くまでよく知りませんでした。でも、なんかパンクってどっかもの悲しいですね。CD2枚に58曲曲が詰まってるってどういうこと?って感じです。音うんぬんではなく「歴史の1ページ」として必要ですね。

Chicken Skin Music

Chicken Skin Music

最近ラジオで「ブエナビスタソーシャルクラブ」のテーマがよく掛かりますよね。(少なくとも今週2回聴きました)で、かみさんが映画見て「よかった」様な話をしたんでちょっと気になってたんです。聴いてみたらえらい期待はずれ。

「とっても良かった」んですよ。
なんなんでしょうね。このほんわかっていうかユルユルなかんじ。なのにしっかりと伝わってくる見たいな…何て言ってるかわからないのに何か泣きそうになりました。これはいい味がする1枚です。これは個人的には「良音Rock100選」に入れてもいいかな?って思いました。ちなみに「100選〜」が取り上げているのは「ミーティング・バイ・ザ・リバー」の方です。


Hits

Hits

うーん、やっぱ好きですこういう音。というのは冗談ですが、懐かしいですね。バブル期の音って感じです。でも、歌は上手いし、ドラムの音はいいし、当時はこれがサイコーでした。


Best Of R.E.M.

Best Of R.E.M.

自分の中ではU2と一緒に入ってきたため「変な先入観」があった事は事実。でも、こうして聞き直してみると「いい仕事してますねぇ…」という感じでしょうか。感想はもうちょい繰り返し聴いてからにしたいです。


(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?

なぜかあんまり釜石では話題になることの少ないバンドじゃなかったでしょうか。巷の評価は高いようですね。きけばなるほどですよ。ビートルズが引き合いに出されるバンドってそうそう多くないですが、彼らにとってはそれは名誉なことなのでしょうか?これももうちょっと聴いてみます。


Emergency on Planet Earth

Emergency on Planet Earth

んー、なんかJKは終わった感じですね。っていうかこのアルバムは聴いたことがありました。



In The Zone
県立図書館にはこんなのもあるんですね。アイドルらしく「とっかえひっかえ」いろんな事を試されてることを「まさに楽しめる」1枚ではないでしょうか。レビューに「この曲、別にブリトニーじゃなくてもいいじゃん」とか書かれてるのが印象的でした。繰り返しては聞かない感じでしょうか。



レビューを読んで納得、なんかギターの音だけ変じゃない?って曲が何曲かありました。あと「え?この曲ここでF.O.で終わりなの?」って曲もありました。ってわけでもしお持ちの方居たらリマスター版じゃないのを聴かせていただけませんでしょうか?


最後になりましたが、昨日借りてきたサンタナは実は「良音Rock100選」音源だった事が判明!

(画像は無いようです)んーこれは「画像(え)があったら見たい!」ってヤツですね。軽く聞き流すこともできるし、じっくり楽しむこともできる。やっぱパーカッションですよ。そいえば高校生のころ「アミーゴ」大好きだったなぁ…

ってわけで、長くなってしまいましたが今日はこの辺で…