ついにインストール

完了しました。MIDIのパッチも一新!

さっそく、デモ(これはただのWavでした)バンクのサンプルで遊んでみました。


正直バランスアウトが-10dBだからなのでしょうか?ボリュームが足りなかったり、PC-160(入力用MIDIキーボード)のタッチが良くないのと、それに慣れてないのと、1212m(サウンドカード)のドライバ設定(レイテンシやバッファサイズ)が詰まっていないとで、正直、楽器としての活用にはちょっと距離がある感じですが…

格段に分離が良くなってる。それにローが太い!アメリカの音です。正直、DS2416と2枚差しにしてみたらどうなんだろう?って思い始めたところです。

あと、クアトロ用録音編集マシンを新ケースに組み込みました。なぜか起動しなくなりましたけど、イイ感じです。やっぱアイボリーは安心感ありますよ。問題はサウンドカードです。さてさて、何を組みましょうか?今の流れからするとRME製品なんでしょうが、ここはE-mu贔屓ということで0404ですね。Adatも使えますんで当面の間はこれとVF-160でOKですね。

ってわけで、O1VとVR800で録音セットとしての販売でどうなりますでしょうか?