VF160からの吸い上げ

yammer2005-11-17

意外に苦労しました。だって、原因がVF160のファームウェアのスモールバージョン差によるファイル書き出しルーチンのバグとディスクのfat16フォーマットなんですもん。WindowsXPで作ったFAT16フォーマットは偽物みたいですよ(笑)それが分かるまでずいぶんかかりました。で、結局NTサーバでフォーマットしました。

音はけっこう湿り気がある感じですね。BOSSのBRシリーズとは全然違いますね。でも正直「いい!」ではなく「うん、まぁまぁ使えるかも?」って感じです。で、そのあとどうなったのか気になってますよねみなさん。…と勝手に解釈して1つ上げちゃいます。すみません、ボーカルでっけすぎました。あとギターも全然手つけれませんでした。べースはちょこっとハイカットだけです。ドラムはゲートでかぶりを刈り込んで、コンプでアタック整えてモノによりディストーションとか掛けてみました。あとはグループ作ってオーバートップマイクの開き具合を決め、ドラム全体にセンドリターンでリバーブをのせました。けっこう、ヨツヤスタジオっぽい音になってませんか?後ほどリンクページを作成します。ご感想をお待ちしています。