ジャケ画像

をアップしました。とりあえず実際の大きさの1/3に縮小してあります。フォント(字体)についてはこれからですね。
あと、ご指摘がありSeasonsのベースソロ後に音飛びがあることが判明、ミックスダウンからやり直すことにしました。そのついでに「やっぱちょっと出過ぎだったかな」って思ってたギターをボーカルとバランスさせました。
あとスネアの6連符のフィルの粒揃えなんですが…インサートエフェクトにかなり強めのゲートが掛かっててリズムをかなりタイトなものにしていました。これはキックのかぶりとの関係だったんですが、これを緩くするためにゲートの前にQ(イコライザ)をインサートして120Hzでバサッと落としました。これでスネアからキックのかぶりを取りつつスネアだけをわりとゆるく切り抜くことに成功したような気がします。

話は変わりますが久々にオークションで落札しました。これ↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m19781497
実は私チューナを持ってなかったんです。必要なときはフリーのVSTプラグインでも探せばいいや…とか思ってたんですが、いざ必要となると単体の方が絶対使い勝手いいだろうなと思い、中身を確かめもせず入札。ま、送料入れて1220円ってことで買いに行ってもよかったんですが駐車場代をケチった感じでしょうか。

あと、秋月でサブウーハー組込用のパワーアンプを買っちゃいました。このアルバムが一段落したら箱から組み立ててみようかな?と思ってます。どなたか12インチぐらいのウーハーと箱くださいませんか?m(_ _)mペコリ

pm
オープニング上げました。
ミックスはリズムはタイトに、ベースにはちょこっとひずみを加えてみました。ギターはカッティングの所にフェーザーで遊んでみました。この曲は特に音数が少ないのでシンセの効果音とか、ラップとか入れてみたい感じですね。ホーンとかもいいかもいずれにせよアイディア募集!です。