データの吸い上げ

だけで終わってしまいそうです。特にEternalはデータが大きい(大半は今回使わないミックスデータ)でした。で、明日はUSBからオーディオ経由でドラムトラックのデータを吸い上げます。
そうだ、今回は3通りの吸い上げ方を試してみます。1つはMTRアナログオーディオアウト→AD24→O3D→DS2416のチェイン、2つめはMTRアナログオーディオアウト→O3D→DS2416のチェインで、ラストはMTRデジタルオーディオアウト→DS2416と完全デジタルでのやりとりです。つまり「どこでAD変換するか」が違いう条件で試すことで「インターフェースの音色」の特徴をつかむことができるようになりますね。
で、ゆくゆくは「ドラムならAD24、アコギならO3Dで、ボーカルならDS2416のアナログインからがいいみたい」なんて使い分けできるようになればいーななどと考えております。

で、残り3曲(それも、これまでとかなり印象の異なる)のデータですが…
ざっと聞いた感じだと、今回(3回目の録音)のドラムの音が一番いいです。
MTRのバリアブルモニターみたいなリミッターを通さない方がいいってことのようでした。ピントがピシッとあった感じなのでどんな処理をしてもシャープに掛かる感じです。いじるのが楽しみです。