2曲小変更

今日は昨日の夜更かしが祟ったか、寒さが効いたか、ちょっと不調につき、耳への影響がほとんど無い作業中心に進めるにとどまりました。
「Seasons」
「ぬれた頬をつたう指が〜」の所コーラスをヴォーカルに合わせるべく切り貼りにチャレンジ!その結果がこれ。正直これはちょっと無理なんじゃない?(あるのを短くすることはできるんですが無いものを作ってのばすことはできません。)でも、このコーラスの1フレーズだけ切ってもラス前のフレーズなんであんま違和感はないかも?です。

「暁の涙」
ボーカルの出具合を調整、それに伴ってギター、べースにも0.5dB程度の修正が加わりました。 ストリングスパッドに若干のアーティキュレーションをオートメーションに書き込みました。あとディストーションギターのEQ処理、フェーダーオートメーションの書き込み。それに伴ってクリーントーンの方のギターのフェーダーにも若干の修正が入りました。マスタリング処理はL1+で4.5dBのゲインとデイザ2処理。あ、最後フェードアウトするの忘れちゃいました。これは後でということで

というわけでご意見お待ちしています。
次は「Smile」ドラムの差し替えor打ち込み直し、「mindbreaker」ボーカル処理に挑戦!残ってる曲の吸い上げ…
です。