Revolution

のMP3版をアップしました。といってもわざわざダウンロードしえてくれそうな人といったら関係者だと思いますんで、Webの方にはリンクは作りません。ここから逝ってください。↓こちら
http://sound.jp/design-quatro/Revolution_MP3.m3p

で、今頃気がついたんですが、MP3ファイルってプレーヤーによってかなり音が違うんですね。ちなみに
Realプレーヤー:こぢんまりとした感じだがバランスは原音に一番近い
Windowsメディアプレーや:低域を勝手にブーストした上、こ余計なダッキング気味のコンプをかけやがるまったくの不届きもの。WAVEファイルは全然違います。
B's GOLD Player:低域は落ち着いているものの中域のピアノとかのあたりがすかすかになってて結果的にドンシャリ気味。全体のボリューム感もやや乏しい印象ですが、Windowsメディアプレーヤとかよりずっとまし。
…てな具合でした。これ以外のプレーヤーでの検証もしなければならないですね。いずれにせよ、こうやってダウンロードしてMIXの感想を言い合うときに使うプレーヤの指定なんかも必要になってくるなぁと感じました。

本家Winampを忘れてました。使用したのはv5.094のFull版です。結論から言えばやっぱこれが一番まともです。B'sとは逆に中域のとくにボーカル付近にほんとにきもちのブーストがあるものの至って原音のWAVEファイルに近いです。いろんなプラグインがでてるから味付けしたい人はそっちでどうぞみたいな設計なんですなきっと…というわけで、クアトロのデフォルトMP3プレーヤはみなさん、Winampにしませう。ダウンロード先はこちらです。↓
http://www.winamp.com/