smile

ドラムパートの打ち込みとベースのフレーズ作りをやりました。機材はAlesis D4 DRUMSET03のThe ballad setです。スネアなんか最初っから2秒ぐらいのリバーブが乗ってます。
AORのオッさんたちが大好きだったあの音を今の娘の声に合わせて見たらどうなんだろ?シンセベースをVSTインストゥルメントで合わせたらどうなんだろ?そんなことやってたらあっという間に時間が過ぎてました。

なんか平井堅みたいな感じもするけど、それも悪くないかも。なんか「ロックじゃなきゃ」みたいな気合いを入れてたつもりがへんな所に力が入っていたかも?なんて思い直してます。近々試聴用MP3をアップ予定です。
http://sound.jp/design-quatro/works.htm


今日はいつにもまして「音作りって楽しいよなぁ」って思えた1日でした。
Voltage of Humanityの皆さん、いいチャンスをいただき本当に感謝してます。感謝の気持ちは音で返すからね。