ハチミツ

アップしました。
http://sound.jp/design-quatro/works.htm
例によってm3pファイルです。(笑)ダウンロード後にリネームしても結構ですしそのままメディアプレーヤに突っ込んでもokです。ご感想など頂戴したいです。
今回の編集のポイントとなったところは…
①フェーダーのオートメーションを鉛筆ツールで書いた後、聞きながらフィジカルコントローラとしてセッティングしたO1Vから微調整を出来るようにしたこと
WAVESプラグインの使用数を減らしてSONYプラグインを多めにしたこと
③マスターコンプをいつものL2からdb-Lに換えてみたこと
あたりです。女性ボーカルということを意識しつつ「バンドとしてのまとまり感」を重視した結果の選択です。正直なかなか収束しなくて1曲に1日以上かかってしまいました。あと、ボーカル、コーラス処理で残り2〜3割といったところかなと考えています。


釜石よいさの曲の件もあるので、集中して能率よくやっていきたいです。ご意見、ご感想、ご助言をよろしくお願いします。