いよいよ

Voltage of Humanityのアルバム編集に入りました。MTRのデータを吸い上げてたのは結構前だったんですが、気持ちの上でもスケジュールの上でも段取りにちょこっと手間取ってしまいました。でも、今は準備は万端です。PlanBスタジオの第2弾として真価が問われると自分にプレッシャーを掛けつつ「できあがってゆくプロセス」を楽しんでいきたいです。
手始めに選んだのは「ハチミツ」そう、このバンドの曲の中で一番始めに曲名を覚えた曲です。ライブの時と違って本人によるコーラスが入っているので何度も聞きながらイメージを広げていきたいなと思ってます。
ちょこっと工夫が必要そうなのはやはりキックでしょうか?他のマイクとのかぶりの影響が一番大きいですね。今のところ位相を反転した後でエキサイター(BBE)を深めにかけ、その後にダイナミクス、EQと調整してからグループに送ってみようと思ってます。
とにかく元気な歌のイメージとバンドの躍動感を全面に持っていきたいです。ボーカルにチューブシュミレータあたりでひずむ寸前までもってって見ようと思います。