ヘッドホンの

yammer2005-03-14

話になりました。そん時は結論出なかったんだけど、いろいろ比べてみたいですよね。代表的なところを持ち寄ってさ…
山田さんところにゼンハイザーのHD25ありましたよね。で、うちにはこの写真(携帯カメラなので写りが悪いっす)のソニーMDR-7506がありますので、ピーちゃんはこれ以外てことで、オーディオテクニカあたりをお探りの様でしたね。ずばり実売価格帯的に比較すると、このへんじゃないでしょうか?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158^ATHM40FS^^
自動リンクはうまくいかないみたいです。URLをコピペでしてください。


でもね、実は候補はまだあったんですよ。(笑)ぜひ選択肢に加えてくださいよ。
まずは、これもさっきの電話で候補にあげたフォステクスのちょっとした宅録ブームに乗っかったヒット商品、マーク2というあたりに自信と期待が見え隠れします。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=344^T40RPMK2N^^

さらにこのブランドもスタジオでは強い。おいらと同じソニーでもこっちの方はコンシューマ製品的でないでしょうか?音の割には安いからけっこう人気あるみたいです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680^MDRZ600^^

さらにさらにおいらの尊敬する「阿部大先生」はコスをお使いだそうですので、その辺から1発
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=445^PRO3AA^^

いやーこれだけそろったら面白いだろうなぁ〜ヘッドホンアンプにずらーっとつなげてCDかけて「利きヘッドホン大会」
採点表なんか作ってみますか?(笑)CDもいろいろ換えてみて「こんな感じだったらソニーだけど、ナレーションとかには全然ダメ」とか「音はいいんだけどすぐ耳が痛くなるからパス」とかさ…キリがなくなりそうです。(笑)
あ、あと「どれくらい音漏れするか」ってのも録音用としては重要な要素だったりします。逆にライブ用だと「外の音がどれだけ入って来ないか」ってことになるだろうし。

どなたか「こんな風に使うならこれだよ」ってあたりをご教示いただけませんか?