視聴用サンプル

をアップしました。
http://sound.jp/design-quatro/works.htm
だいたい、1分程度です。今回は別々にして、お客さんがクリックしては出音を楽しむって感じにしてみました。いっぱい聞きたい人はアルバムを買ってね。って事なんですが、セルに関してはどうなってるかわからなかったのでノーコメントです。


しばらくお休みしていましたのでいくつか報告があります。


報告その1
DDS→オーディオ用DAT計画は無事成功いたしました。Win2000の環境でですが…。Win98の方でも起動時にドライバを求められるのですがキャンセルしてもちゃんとソフト(WaveDAT)側で対応してくれるみたいです。でも、サウンドカードのASIOドライバが壊れてるらしく途中で再生がストップします。べつにいいんです。Win98でやらなきゃいいだけですから。

お試し版なので5分で再生がストップするのですが、WAVEファイル出力についてはその制限がなく、何ぼでもWaveにしてくれます。ってわけでレジストはもうちょっと様子を見てからにします。しかし、DATの音っていいですよね。デジタルのクリアさ+テープの温かみって感じがすんごい心地よいです。次にアコースティックぽいのやるときはMDでなくてDATに決まりですね。


報告2
編集用PCの改造に着手しました。っていうか、元の部品で使うのはデータ用のディスクとケースVGAぐらいかな?今日、PC○クセスの電話タイムセールでCPU、DDR-RAM、HDDをゲット。今週中にはマザボとコンボドライブを買って組み上げようと思います。ソフトはCubaseSX2.2とSoundforge7.0に決定、それに伴いサウンドカードはDS2416が復活予定。STUDI/OはWin2000用のASIOドライバが出てないのでみんな手放してるんですね。もっと早めに離しておくんでした。だれかWin98な環境の方、使いませんか?


報告3
上記、編集用PCの改造の関係で今、事務作業に使用しているマシンのマザボASUS CUV4X-V)+CPU(Pen3-866)がはじき出ます。ってわけでこれをクアトロの事務作業用マシンに寄贈します。あとついでに、ディスクも適当に見繕ってなんとか1台にします。ちょっとお時間いただくかもしれませんが2月中の完成を目指します。気長にお待ちください。


周りに風邪ひきサンが出始めました。みなさん気をつけましょー