関係

各位にはご連絡申し上げましたが
頂いたデータは一応全てCubaseの方に吸い上がりました。
軽くですが進捗状況報告用として借TDサンプルをメール添付しました。
MIXはセミオートマです。ご了承ください。

さて、これからいよいよ音作りです。そこに登場ですよ。TEAC S-300M
同軸アクティブ/パッシブ兼用モニタ。

ローのアッテネーションがあるあたり、ほんとラジカセとかミニコン
ねらいでしょ。10モニとは明らかに違う音になると思います。
まちがいなく「いい方」ではあると思いすが、かなりの努力や時間も必
要だと思います。お含み置き頂きますようお願いいたします。(汗)


さて、今日のお仕事は「GOD CRIME」英語詞で軽快なノリノリの曲です。
以下のようにTrack割りしました。

Ch01-02:ドラムトップLR:EQ
Ch03:ドラムキック:EQ、ゲート、コンプ、マル秘プラグイン(笑)
Ch04:ドラムスネア:EQ、ゲート、コンプ、エフェクトセンドでリバー
   ブ(ルーム)
Ch05:ベース:MAXX BASSプラグイン
Ch06:ベースソロ:不要部分カット:レベル調整
Ch07:ギター1:シミュレータ(チューブプリ→リバーブ→パワーアン
   プ→フェンダーのキャビネット→ややエッジでのマイキング)、
   パン調整
Ch08:ギター2:シミュレータ(ギター1とは異なるセッティング)
   パン調整
Ch09:kazuya Vo:LIマキシマイザプラグイン→Timeworks6006ディレイ
Ch10:Yuya Vo:L1マキシマイザプラグイン→Timeworks6006ディレイ
Ch11:同期用スネアトラック


ギターはもうちょっとぎっちりレベル刈り込んだ方がいいかなと思い
つつのびのびやってる感じの方を取ってしまいました。そっちが似合
ってると思うんだな。本人達は「オシャレっぽい感じ」でやってるの
かな?どうだろ?


ご希望があればメールでお願いします。
 

しかし皆さん…便利になりましたよね。こんなことが画面の中だけで
出来てしまうようになってしまいました。音や、絵に関してはデジタ
ルは貧乏人の味方です。