サザンオールスターズ

Super Summer LIVE2013「灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!」に行って参りました。
WOWWOWから視聴者プレゼントに当選しましたというお知らせを頂いたのが14日、それから一週間で駐車券の手配やらアクセスの確認やらをしましてなんとか、無事当日を迎えることが出来ました。

会場はアクセスについて色々な評判のある利府町にある宮城スタジアム。混雑が予想されたので10時に盛岡を発ったところするするっと進みまして12時には会場に着いてました。ちなみに帰りも終演後30分後には高速に乗っかってました。

虹の広場という屋台村で30分を以上もならんでたこ焼きを買ったり、グッズ販売や提供のフォルクスワーゲンのブースなど見ながらWOWWOWのチケット交換の時間を待ちました。で、頂いた席はスタンドWD14ブロックの7列9。そこからのステージの眺めはこんな感じでした。

中央スクリーンのど真ん中にスピーカーのタワーがかかっているのは残念でしたが、ステージがはっきり見える席で当たったにしては十分すぎる感じです。開演前からウェーブが繰り返されるなどスタジアムは興奮状態でした。

当日はこのツアーの最終日でWOWWOWの生中継が入るということで、ファンならずとも節目に当たるような大イベントとなったようです。スタジアムライブというものが初めてだったおいらは何もかもスケールが大きいのでびっくりしっぱなしでした。ステージの仕掛けがどんな事になっているのか?音響や照明の仕掛けがどんなことになているのか、観客が腕にするLEDライトの制御がどんな事になっているのか、ほんとすごいなぁの連続でした。

10分ほど遅れて始まったライブは素晴らしいの一言。サイコーでした。おいら別にファンじゃ無いですけど存分に楽しませて頂きました。これじゃ8800円のチケットが取れないわけだと思いました。桑田さんも冒頭部分で言ってましたけど、いろんな人のお陰で出来てるんですよ。それに感謝です。今回はWOWWOWさんに大感謝です。今年1年の中でも大きな思い出が出来ました。