ラジオ完成

というわけで昨日の386アンプは無事、このゲルマニウムラジオにおさまりました。

案の定、難儀したのはケース加工です。イヤホンジャックをつけることにしたのはいいけど穴を下にしすぎてジャックのケースが干渉しました。もう、此処は力でクリアです。あと、スイッチ付きボリュームにしたのはいいけど軸の長さが長すぎてつまみがかなり飛び出しちゃう。しかも取り付けの角度が微妙…軸とつまみのシャンクをベルトサンダで削って、なんとかしました。
で、極めつけはスピーカー…どうしようかな…と思ってたら何と枠付きの平面スピーカーが出てきました。ラッキー!早速両面テープでぺったんです。ちょっと低域が足りないけどAMラジオですから…

というわけで、あと1個分の基板が入りそうなスペースを残して完成です。久々に工作で萌えました。386アンプはもうちょっと遊んでみたいと思います。