お世話になりました

というわけで、年末ということでちょっとお掃除&模様替えをいたしました。

模様替えでの変更点は
・編集機のディスプレイを19’×2から22'ワイド×1に
・それに伴ってグラフィックカードMatrox G450DHからRadeon9600へ
・10モニの位置をメインSPの上に変更(高さで-20mm、設置スパンは+320mm)
・レコードプレーヤをデスクトップに(すぐにキャプチャできます)
・それにともなってレコードをプレーヤわきに移動
ディスプレイが1個になったことでかなり快適に作業ができるようになりました。

さっそく、保留になっていた「フィッシングクラブの歌」のカラオケ作りに着手しました。
各パートに白玉中心のコード(フレーズ)と刻み(アルペジオ等)を入れました。
一応、オケらしくはなってきましたが番組で使われることを考えるとまだ、半分以下です以下です。
ま、でもこの後歌を入れたり、コーラスを入れたりすることを考えれば、
これくらいスカスカにしておいたほうがいいかな?ということでMTRに落としたろころでやめました。
お正月には釜石にもって行きます。

というわけで、今年1年間皆さんには大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。来年は少しでも多く活動できればとは考えていますが
無理してまで…とは考えてません。あ、ただしさんと1〜2曲やってみたいですね。


みなさんもよいお年を〜