いつも笑っていなさい

yammer2006-11-28

って誰かが言ってたけど、その通りだよなと思いながら帰路についた今日は休日出勤でした。あんま早く帰宅するとずいぶんと時間をもてあましてしまって、カミさんの印鑑ケースを買わなくちゃってのを理由に雨の中最寄りの100円ショップを目指しました。
そこで出会ったライターがこれ

じつはこんな顔のが3種類ほどありましてみんな「買ってってけろー」って顔してるんです。いくら何でもお香に点火するためだけのライターを3個も要らない。しかもガス補給口ついてるし…って訳で1つに絞る事にして3個を並べてみました。

「買ってけろー、買ってけでー、買ってー」とこのインチキくさい目(しかも3匹)に見つめられてホントせつない気分になってしまいました。「そんなの決められない」って困りかけた次の瞬間、

あ、猫の顔じゃなくてバックの文字の色で決めよう!オレンジだ!


って思った瞬間、けっこうピカっと来ました。自分に似合う色とは到底考えられませんが、とりあえず「切り抜ける手段」ってことでこの色使わせてもらいました。

こんな天気ですがけっこう上々な気分です。ネットラジオのロックも悪くないです。
idobi Radio 128 kbps Music that doesn't suck -- the best in alternative, rock, and punk