閉校記念品

yammer2006-04-01

きょう届きました。エイプリルフールってのもなんですね。
中身は立派です。記念誌の派手さは一瞬「誰の趣味?」って思いました。

まず最初に探してしまった恩師O校長先生の文章。
ななななんと、自分の名前が出てる。ずいぶん持ち上げてくださってる。
あちゃー、それなのに自分と来たら…
思わず教師モードで反省しました。

しかし、後半の59年間分の卒業生写真は圧巻!
ほんといろんな人が載ってます。
というか、「縁」ですよねー。
出会った人、すれ違った人、深く関わった人、挨拶だけの人…

過ぎ去った日は返ってこないけど、思い出は大切にしたいものです。
そして今を精一杯進むしかない。再会した懐かしい人に曇った顔は見せたくない。見たくない。

「日々新たなり」