10モニのウーハー

yammer2006-03-29

交換しました。はっきり言って音的な変化をすぐには感じませんでした。
ま、それは想定内だったので、以前に作ったサブウーハーをこの10モニとセットで使ってみることにしました。
内振りの角度、ツラの位置を合わせてリスニングポイントに座る…
これを10回ぐらい繰り返したあとはサブウーハーの音量を決めました。
曲によっては「もうちょっと欲しいかな」ってところでやめておきました。
ネットラジオで「アンビエント」ってジャンルにチャレンジ…
じつはこれいいじゃないですか!
その日の気分にドンぴしゃではまってしまいました。
で、ダラーっとしつつも気づいたことは
「へばってるのはウーハーじゃなくてツイーターの方だ」ってことでした。
今日早速注文しました。結局、2万以上かかっちゃいました。(泣)

あと、これまた以前購入していた入力用MIDIキーボードもセットアップ。
ROLANDのPC-180って製品なんですが、ほんと「入力用」っ感じです。
ま、POLSIXの鍵盤も似たようなもんだけど、この買い物、当たりでは無かったような…

明日は信号の流れをもう一度確認します。