サイエンスチャンネル

yammer2006-03-07

にはまっております。中でも「偉人たちの夢」シリーズ
くー!泣けるねぇ…
100本もあると思ってたけどこのペースで見たら一ヶ月持たないよ。
こういうの作る仕事もいいよね。
http://sc-smn.jst.go.jp/
こちらの左側のメニューの「研究者・技術者(人物紹介)」→偉人たちの夢です。
この100人、皆さんなら誰から見ます?
(リアルプレーヤ必須です)


おいらはエジソンでした。



しかしこのビデオの量ってハンパじゃないす。それをネット使いたい放題の人たちがモノホンのブロードバンドでやりとりしてるんだよ。Webに出てるのは我々庶民用です。それでも512Kを2人で見られませんでした。内の館は…(泣)


しかし、BGMに工夫が欲しい。あまりにも安っぽいオールドスクールです。このセンスじゃ世界に持ってけないです。ま、見るのは日本人だけだと思いますけどね。

子供さんにもお勧めですよー。