灯台と朝日

yammer2006-02-01

旅先でする朝の散歩には何かしら
「示唆的な発見をしたい」
という心理が働くらしく、
11年も住んでいた間には
一度も考えもしなかったことを
考えたりする。


 …というのも朝が来て仕事を終えた灯台は一夜の仕事の疲れを白いタイルに滲ませ、とても小さく見えた。でも凜としたその立ち姿は立派でその仕事に対するプライドを感じさせるようだった。きっと誰かが念入りに作って、誰かが念入りに手入れをしてるんだろう。これぐらいわかりやすい仕事をしてみたいと思う。(笑)

 そして朝日。海に伸びる金色に輝く光の帯、すごいきれい。正直うまく撮れるかわかんない逆光だったけどなんとしてでも撮りたくてシャッター押しました。厄年を過ぎたらすっかり信心深くなってしまいました。最近、太陽に手を合わせて「ありがとうございます」と念ずると不思議と心が落ち着くような気がしています。これが日本人なのかなーなんて思ったりもします。


 で、本務であるTD…
すみません、皆さんの期待を裏切って「やんま、こんなに早ぐ終わるとは思ってもみなかった。」っていう言葉を用意して頂きたかったんですが、2時間オーバーでしたね。今日あたりはみなさんかなり眠かったんではないでしょうか?
ほんとまだまだ力が無い自分を励まし、盛り立て、楽しませて頂き、感謝の言葉もありません。ありがとうございます。いつものことですがサイコーです。釜石

あと、しっかりとおつきあいいただいたF君、細かいところまで気配りがとぎれなかったY君本当にありがとう。今はY君がおみやげにくれたCD聞いてるんだけど、3枚が3枚ともみんな「いい音」です。こんな感じにってことではなく、キモチいいところってこの辺なのっすってことでしょ?



というわけで今回のツアーを終えてのレポートっていうよりはお礼状みたいになっちゃいましたが、Dr-yammerはスペシャル孫の手&超絶オペレート目指して修行中です。呼ばれればどこまででも行きますのでみなさん、いい音手に入れたらおいらにも分けてくださいね。もちろんお仕事もお願いします。