CD-1A自作

することになりました。
失礼、VF-160にCD-Rドライブをつけることになりました。って言わなきゃ意味わかりませんよね。やっぱ、SCSIは恐いです。だって、内蔵ファームウェアを2.XXにしたらSCSIはサポートしないっていってるんだもん。てわけで当初の予定とは変更となりますが、CD-Rドライブをデータのインポート/エクスポート用にとりつけることとします。

しかし、純正のCD-Rドライブ(これの名称がCD-1Aだそうです)はすでに生産中止、当然在庫も無し、中古市場にもずーっと探してましたが出てくる気配無し。

というわけで、FOSTEXに電話してどこのなんていうドライブなのか?ファーム書き換えは必要かを聞き出すことに成功!、ついでにブラケットやフロントベゼルを購入することとしました。昨日、振り込んだら今日商品が届いてました。早すぎ!!!

あとは中古市場にあふれてるTEAC CD-W28Eを手に入れて組み込むだけです。できれば黒ベゼルにしたいんですけどひょっとしたらシロで我慢してもらうかもしれません。
でも、全く同じものになるハズなんですけどね。どうでしょ?