準備万端

とは行かないまでも、けっこうのんびり出来る時間があることに感謝です。
今回のサイエンス館原稿は意外にあっさり書けました。ちょうど良くASIMO走る!ってニュースもあって、ちょうど良く方向づけてもらった感じでした。
しかし熱いねASIMO!っていうか、それをネタにマジで語り合う人たちがいるのね。ちょこっとアシモってググっただけなのにそっちに引っ張り込まれそうになりそうでした。やっぱ日本人ってロボット好きなんだよね。ハイテク大好き、でも容姿はマトリクスのカギ屋。ハイテクと伝統工芸・文化、ここは能の国…
ヤバい…とビそうです(笑)


明日は録音ですね。あの教室では実は教員時代に1回録ってるんですよ。(確かソニーのワンポイントECM-979→カセットMTRだったと思う。)
10年以上前になっちゃうんですけどね。自分のクラスのコたちが結婚式に来て歌ってくれた曲です。歌を先に録ってそれにあわせてオケを作って最終的には同期させてたんだけど、あれ?どうやってたんだろう?自分でもわかんないです。(笑)現に曲はあるんでなんとにかしたんだとは思いますけど…

ってわけでちょっと「感傷的」になりやしないかと(笑)
んなぁこた無いですかね。ま、でも楽しみにしてます。