寒いです

ね。予報では明日の朝、マイナス9℃とか言ってる。ってことはここはマ
イナス11℃です。道路はすべんなくなっていいんだけど。…やっぱ、ヤです。


さっそく、グループを使ってみることにしました。
しっかりスピーカーで音を出したいので今日は「なつ
ゆめ」をチョイス、トラック名が付いていなかったの
でそれを確認しながら、グループ分けをしました。


Ch01:P.F.Hi パン(R2)→グループ1 
Ch02:P.F.Lo パン(L7)→グループ1
Ch03:Fretress L パン(R7)→グループ3
Ch04:Fretress R パン(R2)→グループ3
Ch05:Synth Bell
Ch06:kazuya Vo R BBE→Chゲート→Chコンプ→パン(L4)→グループ2
Ch07:Yuya Vo BBE→Chゲート→Chコンプ→パン(R4)→グループ2
Ch08:ガイドリズム(Mute)


グループ毎にエフェクトを選択しました。
Grp1:ピアノ全体 パラグラEq
Grp2:ヴォーカル全体 リヴァーブ
Grp3:ベース全体 MAXX Baseプラグイン
というわけでシンセを入れても全体が4本のフェーダーにまとまりました。
ヴォーカルのフェーダー1本でオケとのバランスが取れるな…って思ったら
けっこう2人のレベルが出たり入ったり…ってわけで急遽、2人のボーカル
のバランスのオートメーションを記録しました。

歌詞を聴きながらどんなイメージだろな?と画を思い浮かべる。
人気のない放課後の音楽準備室あたりで校庭で練習する野球部員でも見ながら
唄ってる感じでしょうか。それとも野外の感じかな?いずれにせよ響きの統一
感が必要ですね。
それとも猫も杓子もやってる「目の前にぺったり張り付いてる感じ」にでもし
ましょうか(笑)


あとの味付けは新モニタースピーカーでやりたいです。ニヤ





あ、シンセにディレイもイイ感じでしたよ。(笑)
今日はとりあえずここまで。
例によって仮MIXはあとでメールします。