しばらく

楽しめそうなネタが入ってきました。
その名も「69MAN」なんとWebサイトがある
http://www.freepe.com/i.cgi?323269


って思ったら岩手のバンドHPランキングなんかにリンクがあったりして
http://www.d-duck.jp/rank/user/usr_category.cgi?RankID=ROCKHAND
すばらしい、今どきの子供達はこうやってみんなと仲良くなるんだね。
でも、みんなケータイ用のサイトなのね。ふーん


一応、業務報告しましょう。今日は「夏夢」をやりました。
どっかで聞いたことがあるギターのリフなんかもあるんですが(笑)
とても爽やかなロックンロールです。いいねぇ、この肩に力が入った感じ。


MD8からタスカムのプリ(MX80)経由→SonorusのADでCubaseに吸い上げ
2テイク目の同期あわせ、ギターソロトラックの不要部分削除
で、とりあえず軽くばばっと音作り…以下概略。


Ch01-02:ドラムトップLR:EQ、エフェクトセンドでリバーブ(ルーム)
Ch03:ドラムキック:EQ、ゲート、コンプ、L1マキシマイザ
Ch04:ドラムスネア:EQ、ゲート、コンプ、エフェクトセンドでリバーブ(スネアルーム)
Ch05:ベース:EQ
Ch06:ギター①
Ch07:ギター②
Ch08:ギター③:以上ギターは手つかず
Ch09:ギターSolo
Ch10:kazuya Vo:EQ、コンプ、インサートリバーブ(プレート:ショート)、BBEマキシマイザ
Ch11:Yuya Vo:EQ、コンプ、インサートリバーブ(プレート:ショート)、BBEマキシマイザ
てなところです。


明日はギターのオートメーションを描くか、次の曲の吸い上げをやりたいですね。
ま、4曲あるので途中でバテないようやります。気長にお付き合いください。