TU-88購入

shinobuさんから娘の練習に楽器を借用。練習用にはもったいなさすぎる本物です。
さすがにおいらには買えません。しばらくの間お世話になります。
親としてできるのはチューナーを買うぐらいでした。(泣)

最初はヘッドホンアンプを探していたのですが最近便利なものが発売されたことを知り早速地元の楽器屋さんに直行!なんとWeb通販なんかよりずっと安く手に入れることができました。
というわけで、早速今晩から娘と遊ばしてもらっています。
というわけでBOSSのTU-88 ¥5680なり

この価格でチューナーにメトロノーム、そしてヘッドホンアンプ機能が詰まってます。
別売りですがACアダプタも使えます。最初VOXのジャック直刺しのヘッドホンアンプかな?と思ってたんですがプラス\1600で全部そろっちゃいました。すばらしい!液晶にバックライトがあればサイコーでしたが、もうあとは何も言うことありません。練習用にはぴったりのデバイスですね。



あとはやはり教則本とかほしいですね。コントラバス教則本ってあるんでしょうか?