Caravanライブ(11月18日編集)

18:50 準備万端整えて車をおりるととんでもない寒さが襲ってきた。体が笑っている。やばい!冷たい空気を吸うのがこんなに辛いとは… 小走りで会場を目指す。


17:05 もう入場は始まっていた。チケット番号で入場の順番が決まるんだね。正直、自分の娘の年齢の方に近い人ばっかり…ま、別に誰も気にしちゃいないと思うけど、始まるまでの時間が若干手持ちぶさた。BGMの音を聞きながら気持ちよく音が聞こえると場所をキープ! 


17:30頃 すでにBGMですっかりゴキゲンに… どんな音かな?とても楽しみ…
そしてライブスタート…メンバーが入ってきて最後にCaravan登場!


アップテンポの曲が続く、乗せ方はOK!リズム隊がキマってる!MCをはさんでご当地ソング「メッセージ」だと思ったらオーディエンスが反応してる感はなかったな。この曲に思い入れがあるのはたしかにおいらだけかも知れない。

PANORAMA VISIONをクルマを離れるまで聞いていたおいらはこの辺から「ライブだなー」って感じが湧いてくる。オーディエンスがほぐれてきた感じ。これが盛岡のノリ…マッタリとしていて暖かい。

ベースの音、良かったです。おいら好み、とくにスティックの方。もちろん、ジャズベのチョッパーもよかったです。でも、今回はCaravanの声とリズムトラックにはスティックが
ドンぴしゃだと思いました。まず、そこでもってかれました。

リコネさんもおっしゃってましたがCaravanのアピール感は確かに鋭くないですね。
これをプラスと取るかマイナスと取るかで彼の評価が変わるんですかね?
おいらは好きだけど…それで十分ですよね。

正直、途中2回ぐらいダレた部分はあった。今回のツアーから参加のギター君まだちょっとカタい感じが残ってるような気がした。思い返せばもう少し盛り上げてあげても良かったのにね。(藁)

アンコールからの盛り上がりはほんと良かった。会場が1つになって音を楽しんでる、詩を味わっているって空気になったと思う。岩手にもホントに音楽が好きな若者がいて、こうやって集まってくるんだって事がわかってすごくうれしくなりました。

おそらくグッヴァイブレーション!もっともっと良くなると思うけど…
言い意味でまだまだ可能性があるミュージシャンだと思うのでこれからも是非応援していきたいと思いました。

次はキーボードとパーカッションのサポートメンバーで来て欲しいです。
楽しみにしています。