朝からタイミング良好

yammer2006-09-13

今日は朝からいろんな意味でタイミングがいいかも、信号待ちしているときに何気なしに右側を見たらこんな景色が…、思わずケータイのシャッター押しました。対向車の合間からこんな画が撮れました。岩手山が「ふーっ」て紫の煙を吐いているみたいに見えません?え、やっぱ、ナイキのロゴマークですかね。

そういえば、阿部大先生から電話がありました。なぜか昨日おいらも彼の事を考えていたので思わず口に出してしまいました。

「先生、アコーディオン教えてくれません?」言ってしまってから自分でもビックリ(笑)

そんな今からすべてを捨てて打ち込む感じになりそうにはありませんが、「伴奏をしながら歌えたら楽しいかな?」って昨日ふと思ったんですよ。
それ以前に最近、自分の中で「奏でる」って言葉が妙な引っかり方してて、そのためにはなんか楽器が必要だななんて思ったわけなんですが、できれば周りに弾ける人が居ない方が目立つかな?なんてね。そんなうまくいくはずもないのですが…

今日は久々残業無しで帰宅(てか水曜日でした)BGMとして聴いていたのが

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

突然、カミさんが入ってきて「何やってんの!?」だって…
え?何もしてませんよ。(爆)そんな風に聞こえたらしいです。彼女に分かるはずもありませんが、おいらは旅行最終日のアムスに備えて体調調整中です。今日は電子辞書を買いました。館長からドライヤーと湯沸かしを借り、旅行代金を振り込みました。

そろそろソフト面の準備も始めないとね。