久々に

ゆっくりとした休日になりました。あちこちメンテ。で、今回最大だったのはCPU交換をしたことかな?Cubase用のEditorが3.0GHz→3.4CGHz。でもってはじき出された3.0GHzをこの事務用機Plan-B Officeが1.6GHz→3.0GHzです。実はこっちの方が体感度↑大です。

なんか「早くなった」っていうより「力持ちになった」って感じです。処理の思い作業を乗せても回転数が落ちない感じです。クロックアップは所詮、回転数を上げるだけですからその分パワーは落ちてるんですよね。その点プロセッサ交換は「排気量アップ」に相当する変化を感じさせてくれます。

すばらしい!!! こういうテクノロジーは大歓迎だ。




今はこれを聞いています。

All This Time

All This Time


最初にライナーを読まなきゃよかったとちょっと思ったけど、ま、今は納得です。未だに期待できるミュージシャンであることに間違いはないと思います。みんなで見に行ったことあったじゃないですか?。そのときの印象がけっこう後味引いてまして、でも、このアルバムで吹っ切れましたね。ちゃんとやってる人は伝わるんですね。


あと今日はブースで30分ばかりクラシック鑑賞をば…名曲アルバム(ドイツ編)
結論からすると「良くない」でした。
ヘッドホンをMDRに換えてみたけど全然ダメ。元のシステムがダメなんだっけ。「音が出ればいいんでしょ」っていうレベルです。これにはちょっとがっかり。でもって座り心地というか居心地のわるい座席。最悪ですね。まぁ、居心地が良かったら「棲む人」出ちゃいますし、高校生は個室代わりにするだろうし、非常にまずいことになるのは事実だと思います。でも…あれー何?
というわけで、これからは”あそこで聞く”ということは二度と無いと思います。ま、あったとしても内容チェックだけでしょう。

というわけで別にそういうところにはお金掛けなくてもいいから、良い音源いっぱい入れてくださいねね。って感じです。今度聞いてみようかなあのおねぇさんに…「ここの資料は誰が選んでるの?」って。答えるかな?(笑)