千と千尋の神隠し

yammer2006-02-28

ですよね。って言葉を聞いた瞬間からネタにしようと思ってました。
ここにメシ食いに来るんだからみなさん…ディープです。
「大漁そば」堪能しました。


というわけで大変ありがとうございました。
たっぷりと堪能し、命の洗濯をさせていただきました。
すばらしいです。サイコーでした。


今日の最初のお仕事はO1V君のお迎えです。
25K円はちとつらかったです。でも、仕方ありません。
まだ、我が息子ですから。

ってわけで、チェックですよ。4Chは修理ってるかな?
受け取ってすぐ引っぱがして見た修理記録には
ICやトランジスタ3〜4個の交換で手間賃19Kもとりやがる。
直ってなかったら詐欺じゃん!(笑)


ヘッドホン7506と楽器はCS-01をチョイス。
こないだマッキー君の時にも使ったからね。
(というかその時自分で修理した)
低音が実際どうなってるか聞きたいし。

まずはインプット突っ込み気味レベルでシンセの音作り
まずはレゾナンスきつめのソロ音でしょう?!
みょんみょん言わせてみました。
で、これにコーラスとディレイ掛けて遊びました。
コーラスは…え?普通のコーラス?ちゅうぐらいに効きまくり
ギョワギョワ言っちゃってプロフェットのシンクリードっぽいす。

そのあとは三角波でベースを作って
ディレイでリズム作って遊びました。
当然右手はフィルターに手をかけときます。
で、リズムに合わせてショワショワして遊びます。


というわけで復帰したO1V君、立派になって返ってきました。
しばらく使ってあげます。っていうかあのマッキーはカスです。
音にハリがないし、エフェクトの掛かりもケチくさいです。
ってわけで、早いところ交代していただきます。
そこそこの職場が待ってますから。(笑)


さて、楽器をPOLYSIXに変えて遊び直してから寝ます、