56k FaxモデムPCI拡張カード購入

してしまいました。仕事帰りに寄ったタヌキ印のショップのジャンクコーナーで100円(税込)でした。Gatewayって書いてありました。「あらら、かわいそうに…」って思ったら、いつのまにか商品握りしめてレジに立ってました。



帰宅後は「まずはドライバからだな…」とググるもWin2000までのものしかない。
「ま、これでも動くかも?」と念じつつSlot inするとちゃんとXP君ドライバ持っててくれました。
途中、XPのオリジナルディスク要求されたりして「おを?」って思ったりもしましたが、5分後には難なくFAXの設定や送信状なんかの設定も終了。

「さくっとなんか送ってみますか」って思いまして…送信テストとして職場に院時代のゼミレジュメを送ってみました。あ、あんま意味ないです…丸写しですから。(笑)

でも、たぶん実際は

「このFAXは娘の小学校のPTA活動のために買ったようなモンだった」


なんてことになるような気がします。はぁ〜


ま、100円分働いてくれればOKですからね。極端な話、どうしても自宅のPCから送らなくちゃならないことがあって、その時にサクサクっとに送れればそれで十分!って感じだと思います。もちろん1回で十分ですね。