CS01にトラブル発生!

yammer2006-02-09

実はこのシンセ、ミキサーのチェック用音源(というよりは発振器がわりですね)に持って行ってたんですが、今日届いたマッキー君につないでも音が出ないんですわ。最初は…
「シールドか?」って思って
両端のコネクタはんだづけし直しました。
ところがそれでも音が出ない…
っていうかガリガリ・バリバリのノイズまで乗ってる。


あ、本体のジャックだ!



そういえばこの47のジャック調子悪かったんだった。


というわけで分解(あけ)て
ジャックの半田付けを盛り直しました。
幸い信号部分のランドは生きてました。
でも、案の定、基盤から剥がれて浮き上がってるランドもありました。
なんか工夫しなきゃないかも?


ところでこのCS01の画像を探すためにググった先でスンバらしいサイト発見。
http://www.teknobo.com/index.html
とてもていねい作ってあります。センスいいですよね。

これに音が付いたらサイコーでしょうね。
MURIMUDA MURAさん残念ながらお休みに入られましたので、
今度はこちらをアンテナ登録しちゃおうかな?!