今日の雷

はマジやばいなと思いました。光ったなと思ったらディレイなしで音がきました。あわてて帰宅して録音編集用PCの電源プラグを抜いちゃいました。ほんとは家中のPCの電源を抜かなくかならないんだろうけど、この文章を打ってる事務機PCはコンセントのプラグ抜いたら電話機の電源まで切れちゃったのであきらめました。

話は変わりますが新年度になりましたのでPlanBスタジオの模様替えをしようかなと思っています。今の配置だと入力用の鍵盤と楽器ラックが反対側にあるので正直音作りに向いてないんですよ。PC上の信号データだけ処理するんだったら今のままのレイアウトでもいいとは思うんですが今年は10年ぶりぐらいでMIDIの入力に戻ってみようかな?なんて思ってるんです。でもわかりません。いまだに入力にはレコンポーザ使ってる人いるらしいので…っても、知らない人のほう多いよね。